Travel Taipei with Wita ビーターとのタイペイ旅

地元ガイドからのタイペイ観光情報をお届けします。

迪化街でスペシャルなパイナップルクッキーを発見(^ ^)/

台湾の迪化街を思えば、年貨大街と月老廟が有名です。


台湾では旧暦の新年を迎える際、家々で年貨を用意し、からすみや干し椎茸、干し筍などを購入します。また、春聯(しゅんれん)や新年の飾り物も用意されます。そのため、旧暦の新年が近づくと、迪化街は多くの人で賑わいます。


月老廟は、恋と結婚に関する神様である月老を祀っています。多くの人々が恋愛運や結婚の幸福を願い、お参りに訪れます。


でも、今回は迪化街のちょこっと違うものを紹介したいと思います。
それはパイナップルクッキーです。


パイナップルケーキならば、皆よく知ってて、食べたことある人も多いと思いますが、
パイナップルクッキーを食べたことはありますか?


今回は、迪化街のパイナップルクッキーを皆にお勧め!!
「滋養和菓子」というお店は、60年前に日本人が台湾に来て創業した甘味処です。

眼立たない店のため、ちょっと見逃しやすいです(汗)


店の中には、何と巨大なたい焼き型!!


クッキー皮のパイナップルケーキ??台湾人の私すらすごく気になる



さっそく食べてみます~(❤ ❤)/
サクサクのクッキーと、酸っぱさと甘さが程よいパイナップル餡がとても美味しいです。
十数種類のパイナップルケーキを試した私でも、これを強くおすすめします。隠れた最高のお土産品です。
残念ながら保存は冷蔵で4日間までで、購入希望の方は旅程の最終日に購入する必要があります。


お店に最中とお茶のセットもあります。歩き疲れのひと休みに最適


「滋養和菓子」はここです


************************
[台北市内のプライベート旅企画を承っております]
スポットをお勧め、トラベルプラン、現地ガイド、
日英中通訳、レストランの予約、チャータの予約
気軽く相談してね
email:morigawa0221@gmail.com